Ambitious Bird

モラルハラスメントの傷を、みんなに訴えないか?

3人も裏切りました

つい1つの場所や人にこだわって無理な人間関係を続けてしまう事があるけれど、それを続けるとお互いが嫌な思いや嫌な事をしあって傷つく事が多いから、人には無理せず幸せにやっていける場所や人もあるし、別の場所での幸せを願う事にしてます。 pic.twitte…

覚めない悪夢

証拠集めにメールボックスを漁っていたら懐かしい方からのメールを見つけました。 簡単な文面でした。 「もう放っておいてくれ」 でした。 現在法律の勉強をしています。非常に難しいですね。 一番難しいのは証拠集めです。もう7年前の話ですし……。 さて、最…

永遠の希望と絶望を

希望はやがて薄らぎますが絶望は薄らぐには時間がかかりますね。 この落とし穴に何故もっと早く気付かなかったのでしょう。 よく「IPから住所を調べて特定して、奴を訴えたい!」という声を聞きます。 しかしプロキシが使われていたらそれで終わりだし、そう…

自分を呪いながら生きる

パソコンの中身の整理をしていたら、明らか自分が書いていない誰かの履歴書が画像ファイルで見つかりました。 その内容はまさに青春を謳歌しており、いかに彼(彼女?)が真面目に生きているかが書かれてあって涙ぐみました。 仕事のストレスが原因で流産し…

境界があいまいな人

広告消去にかわり、今度は専用ドメインになりました。 そして個人ツイッターにもアクセスできるようにしました。 何故そこまでするか?簡単です。 モラハラについての法律ができるまでは死ねないからです。 今はあるかどうかは知りませんが、「境界性人格障…

今更ながら ~意味のないRevenge~

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 正直面白い話でありません。非常にドロドロとした話です。 夫が見たら「お前は馬鹿か?」と言われるような案件です。 正直言って、これほどの無駄遣いはないかもしれません。 まずはモラハラ加害者の名前と住所を…

悪循環のループ

当サイトの広告を消させていただきました。 もちろん全て自腹でやっております。応援者さんからのカンパは全く戴いておりません。 正直すぐに「出そう!」と思って出せる値段ではございませんでした。 でも広告費で稼ぐことはやらないと決めた以上、必要経費…

「モラル・ハラスメント」という書は聖書ではない

今日はクイズゲームをしておりました。 私の使っているキャラクターは「嫌いなこと:非常識なこと」とありましたが、私は非常識な人なので、実際に対面したら嫌われるのかもしれないな、と若干悲しい気分になりました。 マリー・フランス・インゴイエンヌさ…

裁判に持ち込めなかった話

最近はインターネット依存が増えているようですね。 電車では常にスマートフォンを見つめていて、会話が全くないカップルを見るとちょっと残念な気分になります。 私的な話になりますが、残念ながら私の場合のモラハラは裁判に持っていくことができませんで…

被害者の責任

たまに「こびりついた油が取れない」という表現で私は訴えることがあります。 それはいくら浄化しようとしても取れないものです。 それを私は「呪い」と呼んでいます。 ところで、被害にあった人は自分に何%の責任かあるか考えたことがありますか? 大体「1…

清算の儀式

これは私は満月の夜しかも金星の見える明け方に、自分の体調が元気な限りではありますが、とある儀式をしています。 ちなみにどこかの宗教にのっとっているわけではありません。自分なりの自己流のやり方です。 まずはキャンドルを灯します。キャンドルは燃…

弱点を突くという卑怯さ

最近薬の飲むタイミングがちょっとでも遅れると体調を崩してしまいます。 私の場合はSSRI(セロトニン再取り込み阻止薬)ではなくNSRI(ノルアドレナリン&セロトニン再取り込み阻止薬)とNaSSA(簡単に言えばセロトニンの分泌を増やす甲賀のある薬)を併用…

いつまでも治ることのない心の傷

こんな深夜帯に活動していることの多い私ですが、何故かと言うと朝には非常に弱く、午前中はほぼ眠って過ごしているからです。 自虐の意味で妖怪「寝ぶとり」(実際に言われている妖怪です)と自称することにしています。 さて、私は非常に精神状態が不安定…

モラ夫がいるならモラ妻はいるか

最近「カリフォルニアロケット療法」という言葉を初めて聞きました。 それは重いうつ病に対しレメロン(リフレックス)にサインバルタカプセルかパキシルを合わせて セロトニンを分泌させるのを促進する働きのある薬+セロトニン再取り込み阻止剤(この場合…

「許してくれ」と懇願された場合

パリ警察のポスターにこのような言葉があったそうです。 夫は妻を殴った翌日、花を買ってきました。 妻は夫を許しました。 夫が次に殴った翌日にまた、花を買ってきました。 妻は夫を許しました。 最後に殴られた後、友人たちが花を贈ってきました。 その日…

離婚の手続きについて

今ここをご覧になっている方には、 「今にも離婚したい、夫が帰ってくると恐怖に怯えてしまうが離婚に応じてくれない」 とお悩みの方もいらっしゃると思います。 そこで、これは参考程度にしかなりませんが、離婚まで持ち込む手順を簡単ながら書いていきます…

自己愛とモラハラ

今度はちょっと難しいお話をします。 心理学や精神医学に触れる話をします。 あなたは「自己愛性パーソナリティ障害」という言葉を聞いたことがありますでしょうか。 「自己愛」と書かれているので、「自分大事なんだな」と何となく予想はつくと思います。 …

変なあだ名で呼ばれる子ども

最近キラキラネームというのが増えてきたという話を聞きました。 と、ある話では「知美亜」とと書いて「しるびあ」と名づけようとして両親に全力で止められたというのを知っています。 (どうやら日産自動車のファンだったようです) さて、今回の話ですが、…

モラハラ私の場合

私の場合は、仕事上?でした。 最初は私は作曲を趣味としており、某音楽ゲームの楽曲提供をしていました。 とある男性にいきなり「お前の曲を出せ」と言われ、何も考えずに私は1曲有名な曲をリミックスした曲を出しました。 すると、 「お前、センスある!」…

モラルハラスメントをもっと知りたい!場合

私はインターネットやWikipediaなどでささっと検索するのはあまりお勧めしていません。 何故なら彼らは専門家ではないからです。 私も被害者の目で見ることはできますが、専門家ではないので大仰なことは言えないのです。 この時は是非「モラルハラスメント…

私たちの狙い

さて、何故私が「Ambitious Bird」を開いたかと言いますと、 日本にもモラルハラスメントに対する法律を作ろう という非常に野心的な(?)考えをもって作られました。 Ambitious Japanという曲名があります。TOKIOの有名な曲ですね。 また、東海道山陽新幹…

モラルハラスメントとは?

~モラルハラスメントとは?~ moral:道徳・倫理 harassment:嫌がらせ 率直にわかりやすく言うと、「精神的嫌がらせ」というのが一番わかりやすいかと思います。 例えば 「うちの親は私を『小馬鹿』と呼ぶ」 「友達にありもしない悪口を言いふらされて人間…

Ambitious Birdにようこそ

ここはモラルハラスメントについて触れるサイト...というよりブログです。 かなりデリケートな話題なので、一部の方を不快にさせてしまうこともあるかもしれません。 その場合はご了承ください。