Ambitious Bird

モラルハラスメントの傷を、みんなに訴えないか?

永遠の希望と絶望を

希望はやがて薄らぎますが絶望は薄らぐには時間がかかりますね。

この落とし穴に何故もっと早く気付かなかったのでしょう。

 

 

よく「IPから住所を調べて特定して、奴を訴えたい!」という声を聞きます。

しかしプロキシが使われていたらそれで終わりだし、そうでなくても相手がフリーメール(YahooメールやHotmailなど)だったら特定は難しいでしょう。

でも探偵などを雇うには大量のお金がかかります。

一般のインターネットの知識ではIPから住所を特定するのは無理とまではいいませんが難しいでしょう。

 

それで泣き寝入りした方も多いと思います。

2ちゃんねるで叩かれたから叩いた主を訴えたい、攻撃したい。

でもそれはIPだけでは足りません。

私は幸い2ちゃんねる以外の窓口があったのでまだ希望はありますが、それと同時に7年という長い年月で時効を迎えているので訴えることはできません。

 

去って行った人間はもう戻っては来ません。

戻っては来ない代わりに、前を向かないといけないのです。