Ambitious Bird

モラルハラスメントの傷を、みんなに訴えないか?

モラハラ私の場合

私の場合は、仕事上?でした。

 

最初は私は作曲を趣味としており、某音楽ゲームの楽曲提供をしていました。

とある男性にいきなり「お前の曲を出せ」と言われ、何も考えずに私は1曲有名な曲をリミックスした曲を出しました。

すると、

「お前、センスある!」

と言って2年契約することになりました。彼が私のプロデューサーになるというのです。

しかし、契約書は帰ってきませんでした。

 

それからというもの、彼にマネージメントの基本を教えてもらったり、彼のために翻訳作業をしていたりしていたものの、よくよく考えたら彼の

「面倒見てやっているんだ精神」

をくすぐっていたのだと思います。

 

しかし私は年が明けた時に無理がたたり、過労で入院することになりました。

彼は最初は驚いてはいたものの、「いってらっしゃい」と言っていました。

 

 

退院後……。

元気に退院したことを報告しようとパソコンを開けると、何かおかしいのです。

「お前は最低な奴だ」

「あんたなんて彼女じゃない」

「俺はお前に騙されていたんだ」

そんなメッセージを残して、友人がみんな着信拒否してしまっていたのです。

私は入院していて、通信手段がないのに、この有様です。

恋人にも見放されました。

(「お前の良いことなんて信じないが、悪いことならとことん信じてやる^^」みたいな言われ方をされたこともあります)

すると、その男性が私の友人を狙って交流を図り、事実無根の悪口を吹き込み、私の人間関係を操ったのです。

 

私は元々「憎まれるぐらいなら、死んだ方がましだ」と考える人間です。

実際の話、何回も自殺行為をしました。しかし、死に切れませんでした。

私の一番のショックなことは、

とある人の夢を壊してしまったこと。

それによって「神も仏もいない」という虚無的な考えに陥らせたこと。

そしてその人が「私と関わっている」というだけで嫌悪するぐらいに私を嫌悪していること。

 

私はその人に許してもらおうとは思っていません。しかしこれだけは言います。

「長年の私の言葉より、いきなり現れた得体のしれない奴の方を信じるの?」

「私が貴方を騙して何の得になるの?」

と。

 

 

私は結婚しました。

それはこのモラハラから唯一、「加害者から騙されていたんだ」と気付いた人です。

私のPTSDは7年以上経った今でも治りません。

でも彼1人だけ帰ってきただけで私は生きることができます。

 

私は誤解によって呪われ続けるでしょう。

そしてこれがモラルハラスメントだと知ったのは、私が精神的に病んで大分経つ、数年後の話でした。

 

加害者は、「私のせいで会社が潰れた」と言っており、そもそも会社が動いていたなんて知らされていない上、何も聞いていません。

その上での理不尽な復讐に私はなんとも言えません。

 

私は届け続けます。嫌われようが、呪われようが、復讐しようが、私は戦います。